東映杯TDが呟いてます。

ディベートと大会運営がメインです。

日記:現役卒業しました

せっかくなので遅ればせながらご報告。

なんとか残っていた必修単位を取ることができたので、先月、無事に大学を卒業しました。やったぜ。「もし留年したらJPDU会長やるわ」とかアホみたいな放言をしていたので、色々な意味でよかったです。ほんとに。

本来なら4月から社会人のはずなんですが、新型コロナウイルスとかいうヤツのせいで出社できてません。

それに伴い、ディベーターワールドでの身分は現役生ではなく社会人になります。原則大学生中心である大会運営にもそこまで関わることはなくなるでしょう。

もしくは、就職して忙しくてあっという間にフェードアウトするかもしれない。人生何があるかわかんないからね。

 

いろいろあったけど、ここまでディベートもコミも楽しんで良かったなーって思います。今まで色んな形で関わってくださった皆様に感謝です。

でも、ディベート界には非搾取人材を繰り返し生産するようなコミュニティになってほしくないので、暫くの間はブログで暴れ散らしていきます。反社系コミマスターに、今後とも是非お付き合いくださいませ〜。

 

本日のお歌 (趣味全開)

youtu.be

 

機会としてちょうどいいなって思ったので個人的にCV(ディベート的な実績)だけ備忘録的に書き残して置きます。めっっっちゃしょぼいけどね。普段コミはCVとか発表しないから初めてやります。発表するようなものでもないしな。

 

<Debater実績>

  • Wakaba Cup 2016 (4th best team / 3rd best speaker)
  • Icho Cup 2016 (Pre-Oct Finalist)
  • Momiji Cup 2016 (Double-Oct Finalist / Overall best speaker)
  • Umeko Cup 2016 (Quarter Finalist)
  • Ryoso Cup 2016 (Open Quarter Finalist)
  • JPDU Spring Tournament 2017 (Rookei Semi Finalist)
  • Nagoya Debate Open 2017 (Rookie Semi Finalist)

<Judge実績>※しょぼいよ

  • Icho Cup 2017 (Breaking Adjudicator)
  • Umoko Cup 2017 (Breaking Adjudicator)
  • Icho Cup 2018 (Breaking Adjudicator)
  • Umoko Cup 2018 (Breaking Adjudicator)
  • Icho Cup 2019 (Breaking Adjudicator, 7th Best Adjudicator)

<正規コミ実績>

  • JPDU Summer Seminar 2017 (VTD)
  • Osawa Cup 2017 (MD)
  • Japan BP 2017 (Tab)
  • ICU Tournament 2018 (Tab)
  • Gemini Cup 2018 (Tab)
  • Subaru Cup 2018 (CD, Tab)
  • BP Novice East 2018 (Tab)
  • Aoyama Women's Cup 2018 (Tab)
  • HPDU2018 (Tab)
  • Japan BP 2018 (Tab)
  • JPDU Spring Tournament 2019 (Tab)
  • Gemini Cup 2019 (Tab)
  • Feminism Open 2019 (Tab)
  • Umeko Cup 2019 (Tab)
  • SAD Invitational IV 2019 (TD / Tab)
  • Japan BP 2019 (Tab)
  • Asian Bridge 2020 (Tab advisor)
  • HPDU Shizuoka Preliminary (Adj兼Tab)
  • Toei Cup 2020 (TD)
  • HPDU西日本オープン (Sub Director兼Tab)
  • (なくなった) ICU Tournament 2020 (Tab)
  • (未定) Keio Debate Open 2020 (Tab)

 

コミ歴、いっぱいあってわかんねぇや!たぶんいくつかリストから漏れてるけどこんなもんです。コミじゃないけど手伝ってた大会とか数えたら、だいぶたくさんあったので数えるのはやめました。

大会の裏話とかリクエストあればぜひ。もう何も怖くないから、いろいろと暴露できるね。

今後とも、どうぞお付き合いください。