東映杯TDが呟いてます。

ディベートと大会運営がメインです。

大会予算ジェネレーター

はろーやあやあ。
最近は「ゆづれもん」人格のほうが認知されつつあります。
元コミ職の鬼、ゆーきゃんです。

 

最近、ネモフィラカップで英語パーラ界隈にまた顔を出しました。
現役生に自己紹介するときにコミ歴を採用しているので、みんな怪訝な顔をします。
現役時代に20大会以上で運営やってました!!!
Tabbycatの日本初導入大会のTabをやっていました!!!(大声)

ーーー閑話休題ーーー

さて、本日は大会運営の予算ジェネレーターを手直ししたので、公開したいと思います。

ネモフィラカップでコミフィー減額運動の存在を聞いたので、めちゃくちゃ時間かかることを突きつけたくなったのが動機です。

特にセルの編集ロックもかけていませんので、お好きに改変してください。

 

docs.google.com

 

せっかくなので使い方を書きます!

①運営メンバー基本情報欄

こちらの黄色いセルが記入対象です。
必要に応じてチェックボックスを調整します。

今回は2日目のTabを1人体制に減らす運用を想定しています。

②予算収支,、収入の欄

左上の赤字のところが収支結果です。自動計算となっています。

また、黄色セルのところが入力対象となっています。
右上はAsianで50チームキャパにした時の計算です。(目安に使います)

収入の部では、以下の計算を行っています。

  • チーム参加費
    中高生、大学生/院生、社会人で参加費に傾斜を付けられます。
    また、参加チーム数を記載するだけで人数を出して計算もしてくれます。
  • 参加費の減免
    今もまだある制度かわかりませんが、遠方参加者の参加費を減らすときの計算方法です。こちらは人数で計算します。
  • その他収入
    ジャッジ免除代、スポンサー費等、ここに記載していきます。

③出費の部:コミ(運営メンバー)

①で記載した情報を自動で転記しています。
チェックボックスを外すと、ちゃんと交通費が計上されなくなります。

謝礼、昼食代は1人目の黄色セルさえ記入すれば、全員に適用されます。
また、遠方地からの参加者への援助等は黄色セルのその他支給金として記載できます。

④出費の部:IA(招待ジャッジ)と当日コミ(臨時スタッフ)

こちらは名前、交通費を全て手作業で書くことになります。
ただし、謝礼、昼食代は1人目の黄色セルさえ記入すれば、全員に適用されます。
支給金の記載も同様です。

⑤会場関連費

TCが管理するものを記載できます。
黄色セルに記載するだけで自動計算されます。

 

いかがでしたでしょうか。

また必要に応じてアップデートをしますので、
ぜひご意見や使用報告もお待ちしています……!

 

ゆーきゃん/ゆづれもん🍊