東映杯TDが呟いてます。

ディベートと大会運営がメインです。

大会運営のスケジュールと当日のワークフローを自動作成するツール

はろーこんにちは。

前記事の次回予告をサクッと無視して番外編記事です。ご容赦。

本日のおうたはこちら!

youtu.be

本日のお品書き

  • 大会運営に使える!スケジュールジェネレーター初版を公開
  • ざっくりつかいかた
  • 今後のアップデート

スケジュールジェネレーター初版

Link: 

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1B8xGjbPzumbP5vDiM2Zqh9RF9nBeXKzb5DASv7pq7YQ/edit?usp=sharing

※使用上の注意

  • コピーしてお使いください
  • 関数壊れるのを防ぐために保護をかけているセルがあります

ざっくりつかいかた

1ページ目:大会運営全体のスケジュール感を作ってくれる

右の方にある大会の日付を自分の開く大会(の初日)に設定すると自動で作ってくれます。それだけ。

2ページ目:大会当日のワークフローを仮作成してくれます。

上の方の緑セルの部分、ここにある選択肢を選ぶ+会場の開場・閉場時刻を書き込むと全部自動で作ってくれます。

※急遽、調整したので、今回は1日大会(予選3ラウンド+決勝)のバージョンしかありません!そのうち2日間大会用も作ります!

※その他の形式で需要があれば教えてください!作ります!

今後のアップデート

このブログで公開します!

ズボラなのでいつかは確約しません。

でも早めに公開してほしいとかあれば、コメントください!やります!

次回予告

  • 各大会形式の予算書を作成中です!公開するので全国のFDに役立ててほしい。
  • 東映杯の実際の収支も気まぐれに公開しようかなと思っていますが、返金関連が難しくて四苦八苦。
  • FD向けの手引書も書いているので公開したい。間に合うかな~~。

おたのしみに!