東映杯TDが呟いてます。

ディベートと大会運営がメインです。

ブログはじめました。

こんにちは。東映杯でTDしてた人です。

ふわっとブログはじめました。

 

ブログやるの、ハードル高すぎ……って思っていたのですが、よく考えたら還元できるはずの運営ノウハウとか裏話とか呟くのはTwitterじゃないほうがプラスかも!と思ってはじめました。

 

JPDUの役員(主に広報)とか、大会運営(当コミ含め全役職)とか、Equity Officerは経験済みなので、ちょっとずつそういう話を吐き出したいなと思います!

自分が始めた運営取り組みとか、各役職目線の大会運営ダイジェストとか、みんながディベーター・ジャッジ以外の道でも同じくらいキラキラ輝く方法を模索できたらなぁと思います。

 

あとは高校生大会にも還元できるような取り組みにもしたいなと思います。高校生が自分で大会開けるようになったら最高じゃない?SAD IVの時に思った。

それに、HPDU大会のいくつかでTabbycatを導入する手伝いをしたのですが、(現場の先生方には)好評だったので。誰か経験者を呼ばないと導入できない現状をなんとかしたいですね。

 

あとは日本語即興ディベートについて触れたいですね。

OBOGからも現役生からも興味ある!楽しそう!ってお話をきいているので、CDS Projectの回し者として、色々話をしようと思います。先日主催した柚子杯のこととか。

 

こういう話が聞きたいって要望があったらぜひ教えてください。